イベントで思いを伝える

一般社団社団法人ハッピーチョイスの白根邦子です。

 

当法人では毎月「美味しいお酒を飲む会」のイベントを開催しています。

 

「美味しいお酒(特に日本酒)を飲んで、楽しみましょ~!」

というゆる~い内容で、多くの皆さんがハッピーチョイス

を知ってもらえれば…、と思い開催しています(^^♪

 

しかし、ゆる~い内容の中に、こ~い(濃い)内容をぎっしり詰め込んでいるのが、他の「お酒を飲む会」とは一味違います。

 

まず、今年度造っていくオリジナル日本酒を皆さんの意見を取り入れ造っていく。

 

飲むお酒は主に「日本酒」。

実は私自身、日本酒のことあまり知らなんです。。。

そこで、日本酒ツウの皆さんのご意見を聞いたり、学んだりする場なのです。

 

参加者の皆さん、本当に日本酒好きな人、

日本酒を愛している人、すごいです!!!

感謝、感謝です。

 

もう一つ他の「お酒を飲む会」とは違うところは、

お酒と一緒に食す「酒の肴」。

 

安心、安全、丁寧に作られた食材で作った物を出します。

「酒の肴」ですので少しですが…。

 

その美味しい食材を作る生産者は、障害を持った方たちです。

 

北海道から沖縄まで、全国の障害者施設の中には、

クオリティーの高い製品を作っている施設が多くあります。

そこで働いている「生産者を知ってもらう」ことも

このイベントの「こ~い内容」の一つです。

 

オリジナル日本酒の酒米生産者はもちろん、障害を持っている方ですよ。

 

まっ、皆さんが『ハッピーチョイスって楽しい~』

と思ってくれたらそれでいいです\(-o-)/

 

毎月開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

10997490_768971433172603_3083771504923177027_n[1]

 

P1020293

 

 

IMG_1089

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で一般社団法人ハッピーチョイス。障がい者と共につくる自然派日本酒をフォローしよう!