<4/12(土)開催>ワークショップ「ウェルフェアトレードについて考えよう」

【栃木県こころみ学園・ココファームワイナリー現場報告】

ハッピーチョイスは、毎月「いい製品」を作っている施設へ、直接生産者である障がい者の方に会いに行きます。
今回は「ワイン」。昨年、今年と2回訪問させてもらった「ココファームワイナリー」の思いを伝えたいと思います。ただのワイン作りではない土地開拓からのはじまり、急斜面での手作業で行うブドウ栽培、障がい者の方ならではの丁寧な作業方法等々。施設でのワインつくりを通して障がい者が置かれている社会の現状や、ハッピーチョイスが目指す社会ビジョンをお話します。

少しでも興味を持たれた方迷わず参加してください。また参加者の方の意見も聞かせてください。きっと新しい発見、新しいつながりの場となります。

P1010442
P1010478

日時:2014年4月12日(土) 15時~17時
場所:東京都港区赤坂8-5-32田中駒ビル2F「多目的シェアオフィスソホラ」
参加費:300円
申込方法:ホームページの「イベント参加しよう」から申し込んでください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で一般社団法人ハッピーチョイス。障がい者と共につくる自然派日本酒をフォローしよう!