2/25『レストランエレナと自然派日本酒「幸SACHI」を楽しむ会』を開催しました

昨日、20名以上の参加者の方と共にレストランエレナで日本酒「幸」とワインを思う存分飲んで楽しみました!
昨年の2月出来上がった「幸」は適正管理のもと一年熟成され、深み、コク、まろやかさを増しその美味しさを堪能していただきました!
 
その美味しさを更に引き立ててくれたのが、レストランエレナの和田シェフが作るフィンガーフードと「i-WINE HAPPINESS(株)」のワイン。
そして、「日本酒造りと味わい方の基礎知識」を利き酒師の方からご説明があり、日本酒の新しい楽しみ方を学ぶことができました。
 
更に更に、最後はデザート感覚で飲む「日本酒カクテル」。
レストランエレナのワインソムリエ岩井氏が試作に試作を重ねて出来上がった、少しのミント、クリーム、一滴のチョコレート、日本酒幸をシェーカーで…。
日本酒の新しい美味しさに皆さん感激です。
 
オーナーのエレナさんをはじめ、皆さんのご協力により素敵な会になったこと、本当に感謝いたします。
 
「幸SACHI」と今回のフランスワインはレストランエレナで飲むことができます。
リクエストすればソムリエ岩井氏に「日本酒カクテル」も作ってもらえるかも…?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で一般社団法人ハッピーチョイス。障がい者と共につくる自然派日本酒をフォローしよう!